HOME

ラグナロクオンライン(Loki鯖)、テイルズウィーバー(イカボーン鯖)で放浪中。どちらも激しくまったり!!   



近頃の鈴。

暫く、更新もなかったので。。。

膝の上で寝てる…

ついさっき、寝かしつけて、

大の字!!

布団に下ろしたとたん、起きることが多いけど、なんとか成功!!

つかまり歩きもしっかり出来てるし、昨日は自分の日本の足でしっかり立ち上がり、
本人も嬉しいようで、手を叩いて喜んでた。(画像はなかなか撮れない…)

時にはとんでもない体勢で寝ていて、こっちがびっくりすることも。
寝像、悪っ!!
画像でかっ!!

この夏は、初めてのプールにも入れてご機嫌ちゃん!
初プール!!
初プール!!02

生まれてもうすぐ1年。
どんどん可愛くなってくる愛娘。

このまま、何事もなく健康に育ってくれればいいな。

父ちゃんはというと、8月になんとか正社員で雇ってもらい、いろいろなことを勉強中。
こんなにも仕事って大変なんだな、と今さら実感してます。

娘のために、嫁さんのために、
・・・というか、つまるところ『自分のため』にもっと勉強してしっかり『一家の大黒柱』を全うできるようにならなければ!!

ツーショット


あれっ!?この人!?

ファイナルファンタジーブリゲイドのCM
http://www.mbga.jp/pc/html/sg_ffb/cm.html
「人見知り」篇
「チョコボ情報」篇

これに出てくる、タクシードライバー…。
初めてCM見たとき、
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ってなった!!

だってさぁ、どう見たってあの人じゃんっ!?

へぇ。。。

ふと思い出した。


びっくりするくらい更新してない!!


2件前のブログ画像。
うちの鈴ちゃん、手乗りサイズ。

今はもう10kg!!
重い。。。
 あんなに小さかったんね・・・。

お父さん、ビックリマシタ

どこにでもいるのか・・・

つまらんヤツってのは。

最近はいったの女の子(25歳)。
少々、言葉使いになんはあるものの、ちゃんと言って聞かせれば、素直に言う事を聞く。(少々ブツブツ言ったりする事もあるが。)
その子が、一番若い社員(29歳)に対して、いわゆる 『タメ口』 で話すらしく、それを見た別の社員(45歳班長)が、
態度が悪い、社員と派遣なんだから、そのへんはしっかりしないといけない、という。
人を選んで喋っているのではないかと。
しかも、仕事が終わってから、僕を呼んで、誰もいないところで、だ。

僕から見てれば、社員であるにも関わらず、なめられる方にも問題があるんじゃないか?
派遣で、年下の子にモノを頼まれて、それを
「はい・・・」
と、なんでもかんでも受け取る方もどうかと思う。

確かにダメな事だとは思うが、それでも、言えば言う事を聞くし、理解もする。
当然、悪いと指摘された事を、ちゃんと治す。
不器用ではあるが、素直な子じゃないか。

しかし、そんなことを班長が僕にこそっと言うか?
しかも、僕も同じ派遣だ。

こんな事を、思って仕事をしているわけではないが、
あえて言うなら、
割安の賃金で、社員と同じ仕事をさせているのは誰だ?
カン、コツ、馴れを必要とする事を、同じようにやらせ、
輸出するための書類の作成、確認、
どうかすれば、お客にだす請求書の作成、確認、そんな重要書類の作成までやらせておいて、
いざ、商品の原価や売値を聞いても、
「そこまでは知らん」
と言い放つ班長。
もちろん、こっちは把握しながらやっている。


そんな班長が言い放った、『社員と派遣の格差』がどうにもつまらななく聞こえて、くだらないと思った。

少しはやいけど・・・

今日から、嫁さんと鈴がかえってきました^o^

今日から、本当に父親としての生活が始まるんだな…、と、しみじみ。

「ちゃんと」しなきゃなぁ・・・。

娘に好かれる父親になる!!

で、早速お風呂に入れて、抱っこしてたら・・・↓
CAT99UKZ.jpg


抱えながら、PCで更新。

どぉ!?
うちの子、かわいくない?!www
プロフィール

りょう

Author:りょう
・ラグナロクオンライン(Loki鯖)
・テイルズウィーバー(イカボーン鯖)

共に、激しくまったりやっています。

両ネトゲねたなんぞを、つらつらと書きつつ、日常生活、趣味、色々ごった煮ブログです!!w

TALES WEAVER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
